咳止め.com 咳がどうしても止まらない!咳喘息や痰にお困りの方へ

咳喘息や痰が止まらない方へ。赤ちゃんや子供の咳を止めたい方必見!各種方法を紹介



Warning: file_get_contents(http://geri.tank.jp/linkinclude/shuffle.cgi?en=u&file=262&s=OFF&j=OFF&show=20) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /virtual/inishie/public_html/www.moto-e.com/index.html on line 78




咳は大人、子供とわず、すべての人が日常的に経験したことがあるのではないでしょうか。咳き込んだときのゴホン!ゴホン!と言うすごい声…。人前だと恥ずかしいんですよね。さらに痰が絡んだ咳のときなんてもう、最悪ですよね。

だからと言って、咳が出たからといっても特に気にすることはありませんよね。

しかし、それが大間違いだったのです。

ひとくちに咳といっても実は、たくさんの種類があります。風邪から来る咳、喘息から来る咳、また、大人がする咳と子供がする咳とではまた違ってきます。それによって咳の出る理由(病気の種類や咳止めの種類)も変わってくるんです。

咳止めを飲んでれば大丈夫。と思っているあなた!実は、咳止めの効かない咳もあるんですよ。

さらに咳だけで熱も出ないからといってほっておくと、治るのに時間がかかるだけでなく、大きな病気のサインを見逃してしまう危険性もあるのです。

また、最近はペットブームですが、可愛いわんちゃんも咳をするのをご存知ですか?可愛いわんちゃんや小さな赤ちゃんが咳をしていると何ともかわいそうで、何とかしてあげたくなりますよね。

何とかしたい!そんな時の咳を止める応急処置や予防法なども載せてあります。

咳からの大切なサインを見逃す前に、あなたが、またあなたの大切な人が咳で苦しむ前に、このサイトで咳についての知識を増やしていただければ、この上嬉しいことはありません。

さあ、咳き込む前に!早めの対応をしましょう!






Warning: file_get_contents(http://geri.tank.jp/linkinclude/shuffle.cgi?en=u&file=2&s=OFF&j=OFF&show=) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /virtual/inishie/public_html/www.moto-e.com/index.html on line 144

咳喘息に効く漢方

咳止めを飲んでいるのに全く効果がない、それだけでなく眠気や便秘などの副作用に悩まされている…。
そんな人は漢方治療を試してみましょう。ここでは咳喘息に効果があるとされている漢方をご紹介します。

ストレスが原因の咳について

あまり知られていませんが、ストレスが原因で咳が止まらなくなることもあります。

咳止めの足ツボ

風邪を引いて気管支などがおかさせると咳が出ます。咳が出ると体力を消耗しますます咳を悪化させる原因となります。軽い咳でも注意してしっかりツボを揉みほぐしましょう。

犬の咳は病気のサイン

愛犬がごほごほと咳をしはじめたら要注意。犬が咳をするということは年齢にかかわらず何らかの病気が潜んでいることが多いのです。

アレルギーによる咳が急増中!

花粉の季節になり、花粉症の方の他に咳込んでいる方をよく見かけます。

甘く見ないで。赤ちゃんの咳

小さく抵抗力のない赤ちゃん。そんな赤ちゃんがゼーゼー辛そうに咳をしていると本当に可愛そうになりますよね。何とか治してあげたい。と誰もが思うはずです。

HELP!咳が止まらない!!

咳にはいろいろな種類がありますが、大きく分けて2種類に分けられます。

つら?い咳を止めるおばあちゃんの知恵袋

皆さん、咳が止まらずつらい思いをしたことはありませんか?

咳と痰で呼吸器病を早期発見!

咳、痰は呼吸を行うための大切な体の反応です。

しっていますか?咳喘息

近頃風邪でもないのに咳だけが止まらないといった方が多く見られます。

咳止め.com 咳がどうしても止まらない!咳喘息や痰にお困りの方へカテゴリー項目一覧

咳喘息

しっていますか?咳喘息

咳と痰

咳と痰で呼吸器病を早期発見!

咳の止め方

咳喘息に効く漢方
つら?い咳を止めるおばあちゃんの知恵袋

咳が止まらない

HELP!咳が止まらない!!

赤ちゃんの咳

甘く見ないで。赤ちゃんの咳

アレルギーと咳

アレルギーによる咳が急増中!

犬の咳

犬の咳は病気のサイン

咳止め

咳止めの足ツボ

百日咳

大人の百日咳に気をつけて

赤ちゃんと咳

咳から赤ちゃんを助けよう

ストレスと咳

ストレスが原因の咳について


関連サイトリンク